ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


2004/09



9月20日(Mon)




朝、5:00に起きて、準備!
ワイメア大好きさんが朝ごはんを作ってくださいました。
重ね重ね、お世話になりっぱなしですみません&ありがとうございます。







『とびうおのだしのお粥』をご馳走になりました。
このおだしがおいしくって。
(2004/10 早速、お取り寄せの準備を始めました(^^ゞ
五島の名物なんですね〜)







6:30ころ、ワイメア邸を出発します。
ワイコロアのヘリポートまではすごく近くって。
お天気も良好です。



ヘリポートに行くと、チェロキーブルーが止まっています。
ナウヤングさんでしょう・・・・


『よかった〜、うちが一番近いのに、ビリだと思った〜』
って、ナウヤングさんご夫妻がいました。
ナウヤングさんご夫妻は、ワイコロアリゾートに宿泊しています。


7:00のフライトの人のセーフティーブリーフィングが行われています。
トイレに行こうと思ったら、
ブリーフィングに出てから!ってスタッフに言われました(^^ゞ
でも、私達は『スペシャル!』だから、出なくてもよかったのかな〜??
それに、さっぱりわからんし(笑)









クマ家もやってきました。


わけがわからないうちにブリーフィングは終わり・・・
コーヒーをいただいたり、写真を撮ったり!
ブルーハワイアンヘリコプターグッズを見たり・・・


今回は6人で一機に乗ります。
チャーターフライト♪=貸切で〜す。
もちろん、パイロットはtoshiさん。






この瞬間を捉えるのは難しいらしい〜






2003年から計画した『ヘリツアー』
この日のために、節約してヘリ代を稼ぎました(^_^)v
みんな、わくわくです。






ナウヤングさんが
『あっ、フィルム忘れた!』って声を出しました。
一同、唖然・・・
バッグをさがしまくり、
『あった〜』って・・・
よかった、よかった。
ナウヤングさんがとてもお茶目であることが今回の旅でよ〜くわかりました(・_・;)




先に飛び立っていく人たちは大きな荷物は持てません!
とらねこ達にスタッフの方がそういうと、toshiさんが
『あなたたちはいいよぉ、何でも持って!(笑)』って。
機材がないとね〜




座席を決めます。
各家庭でカメラ藩が決まっています。



ナウヤング家=ナウヤングさん
クマ家=くまちゃん
とらねこ家=言わずと知れた二眼レフ(笑)



座席は前2人、後ろ4人です。
体重を発表しあって(笑)、
6人のバランスがいいことがわかったので、あみだくじ〜
ハワイであみだとは・・・
恐れ入りました(・_・;)



行きはナウヤング家が前=ナウヤングさん窓側、ありちゃん真ん中
後部座席、
右側=クマちゃん、たけちん
左側=二眼レフ、とらねこ



途中下車?するので、ここで交代!!
とらねこ家が前、
クマ家が後部左側、ナウヤング家が後部右側に決まりました。



とらねこ家は2001年にもヘリに乗りました。
このときは、白人のファミリーと一緒で、何だか、緊張しました。
今回はみんなお友達!
わくわくです。











いよいよ待望のフライト!
フライトはこちら
(長いです、怒涛の4ページ!)








楽しいフライトが終わり・・・
ヘリポートでグッズを買いました。













帽子は二眼レフが2001年4月にヘリに乗ったときにすっごくほしかったんです。
買いそびれてしまい・・
今回は真っ先に買いました(*^_^*)





午後からはナウヤングさん、いちようさん&鉄道王さんとゴルフをすることになりました。





とらねこ家は今日からtoshiさんちに泊まります。
toshiさんと一緒に帰って、準備をして、ナウヤング家にいくことにしました。




『ただいま〜』
すっかり我が家のように慣れちゃった(^^ゞtoshiさんちへ。




着替えて、toshiさんと晩の打ち合わせ!
今日はクマちゃんたちとご飯を食べることになっていました。
ナウヤングさん、いち&てつ(いちようさん&鉄道王さんじゃ長い)さんも来ることに。
そして、明日、日本に帰るワイメアさんも来てくださるようです。




じゃあ、ゴルフしてきます。
はたして、○年ぶりにゴルフ!
どうなるのかな〜





ワイコロアリゾートのフェアウエイヴィラのナウヤング家にお邪魔します。
お昼ごはんまでごちそうになっちゃいました(^^ゞ
すみません&ありがとう。
みんなでおそば!
たれがおいしかったな〜
フルーツも甘くって、おいしかったです。












そして、お部屋を見せていただきました。
やはり、新しいコンドきれいです。
そして、設備もいい!



ワイコロアリゾートは『リゾート!』ってイメージがあるので、
避けてきたんですが、快適なんですね〜『リゾートは・・』
エアコンも静かだし、いいかも。



フェアウエイ・ヴィラレポートは
『ハワイ島で泊まる』へ!!






お昼をいただいて、ゴルフに出発です。
場所はワイコロア・ゴルフコース!
ここ、すごーーーーく前にプレイしたことがあるんです。




空いているようで、手続きを終えてすぐスタートです。








しばらくコースどころか、打ちっぱなしもしてないんで、
クラブの持ち方も忘れちゃったほど(^^ゞ
でも、まぁ、何とかなるもんです。
ナウヤングさんご夫妻の温かさで、何度も打たせていただいたり、
かなりなんちゃってルールでした。
おかげさまで、とらねこは完全に諦めていた
『池越え』まで達成することができました(^_^)v




でも、思った以上に時間がかかり・・・
このままじゃ、晩ご飯の買い物ができん!ってことで、
とらねこ家だけ、先に行かせていただき・・・








後半はヒルトン・ワイコロア・ヴィレッジの敷地の中?をプレイするんですね〜
あまりに前にプレイしたのでもう忘れてしまっていました(^^ゞ




結局、時間が足りなくて、全部周れなかったけど(周らなかったともいう)楽しかった〜
来年から年に3回くらいは打ちっぱなしをしよう!
と思ったのでした(^^ゞ








クラブハウスの前で獲物?を狙っていたねこ










ワイコロアヴィレッジマートで買い物をしていると、
クマちゃんたちが・・
お互いに買い物をして、toshiさんちへ〜



りなちゃん、しおねちゃん、かいせいくんにおみやげを渡し、
恒例の折り紙!
クマちゃんたちもやってきました。


shihoさんは準備をしてくれます。
ワイメア大好きさんもやってきて、ラナイでわいわい。
今日もポットラックパーティーです。



かなりくら〜くなって、ナウヤングさん、いち&てつさんもやってきました。
心配したよぉ〜







toshiさんちのラナイで!
撮影toshiさん



かなり涼しくなってきたので、中に入って写真を見たり・・
わいわいして解散&おやすみ〜


我が家は明日はHiloだ〜