ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME
2007/9/14〜2007/9/24
ハワイアン・ウエディングと溶岩&すばると欲張りの10日間

9月19日(水)
ヒロへ
朝、【実家2@ハレ・ハナレ】から【実家@アロハ・ブリーズ】に引越し。
といっても、車で5分の距離(^^ゞ
今日は、ヒロからヘリコプターに乗ります。
友人である、toshiさんがスケジュールを調整して、ヒロから飛んでくれることになりました
*通常、toshiさんのフライトは、ワイコロア・ヘリポートのみです。今回は例外です。


ヒロまでtoshiさんの車で行くことになりました。
すみませんね、ヘリも車も運転してもらって(笑)。


ホノカアを過ぎた頃から雲行きが怪しくなってきました。空が真っ暗になり、すごい雨が降ってきました。
フライトは15時すぎの予定。
「まだ、時間があるから、だいじょうぶ!
晴れてくるよ」
toshiさんはそういうけど、かなり心配です。


まぁ、飛べないときはお買い物ツアーだね〜ってことで明るく前向きに行きましょう〜
お昼過ぎにヒロに着きました。
まずはランチでしょう〜!
大好きなお店、【YENS】でお友達のさわみさんと4人でランチです。
このお店を教えてくれた方がさわみさんで、これがさわみさんイチオシの【エッグロール&シュリンプ・コールド・ヌードル】とってもおいしい。


小さな店内で、1人で運んでいるため、のんびりとしています
とってもおいしいお店です。
詳細は【ハワイ島で食べる&買う】へ



さわみさんはYOGAの先生であり、アーティストなんです。さわみさんの作品についてはまたゆっくり紹介しますが、1つだけ・・・・
こんな素敵なミニ・アートを作っています。
このあと、ヒロダウンタウンをちょっとだけホロホロ。
時折、すごい雨が降ってきます。
だいじょうぶかな〜?
BICに寄ってから、集合場所にむかいます。

二眼レフがオーダーした
【ケーキヌードル】
これもすごくおいしかった。


ヘリ、飛ぶのかな?
14:45くらいにヒロのヘリポートの手前で、ジャイアン夫妻、体育会系夫婦さんと待ち合わせ。
toshiさんの車に乗って、ヘリポートへ向かいます。
手続きをしても、まだまだ不安。
雨が降っています。

トイレをかねて、ヘリポートへ
toshiさんに今の溶岩の流れについて説明を受ける一同。
外ではヘリが離発着しています。
期待できるかな〜?

ヘリコプター


時間があったので、ヘリポートで遊んでみました
(Photo toshiさん)

感動と興奮のヘリツアーはこちらへ


帰りはWAL MART、ROSSドレスに寄り、
toshiさんの運転でサドルロードで帰りました。
toshiさん、お疲れ様&ありがとう〜