ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME
2007/9/19 ヒロ発 ヘリコプター【チャーター】

雨の中、テイクOFF
*今回はチャーターフライトなので、通常のコースと異なっています。
出発点も違います。
*原則、ヒロ・エアポートからのフライトで日本人パイロット、toshiさんのフライトはありません。
こんなに雨が降っています。
二眼レフは、溶岩が鎮火しないか、そればかり気になっている様子(笑)。どきどきのフライトの始まりです。
ここが溶岩の先端
最東端です
この辺は【アア溶岩】です
曇り空で、時間は16:30すぎ、
薄暗いため、赤さが目立ちます。ボルケーノまで来ると雨は止んでいます。
森が燃えています
この辺で溶岩の速度が変わり、
左が【アア溶岩】
右が【パホエホエ溶岩】
これも珍しい光景です。
すごいでしょう〜
溶岩の川
かなりの溶岩が流れています
空からみてもこれだけの迫力です
2004/9のチャーター・フライトのとき、ここに着陸しました。
ジャックさんのおうちです。
2006/9、このそばまで歩きました。あのときのデルタは落ちてしまいました。自然ってすごい!

後半は火口へ
火口は水蒸気しか見えません。
火口の中はどうなっているんだろう?
2006/1はこんな感じ
USGSのWEBカメラはこれです
17:00過ぎてきました
暗くなってきたので、ますますクッキリ見えてきました。
一瞬、一瞬、変化していくので、いくら見ていても飽きません。
プリンス・クヒオ・プラザの上空
ヒロに戻ってくるとすごい雨が降っていました。
飛べてよかった〜
ヘリを降りてから・・・
メイちゃんが撮ってくれました。
通常のヒロからのフライトは、キラウエアとレインボー・フォール上空を楽しめます。
ヘリに興味がある方は、こちらへ!
お問い合わせの際は、【とらねこのサイトから】とおっしゃっていただけるとスムーズです。