ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME

DOUTOR COFFEE







手前が池、色が変わっているところが海
2008年12月、女優沢尻エリカさんが結婚披露宴をあげたコーヒー農園
すっかり有名な場所になりました♪



MAP

地図をクリックしてください
拡大されます


DOUTOR
Mauka Meadows




75-5476 MAMALAHOA HIGHWAY,HOLUALOA,HAWAII 96725
TEL: 1(808)322-3636
doutor@attglobal.net

JAPAN
Hawaii Mauka Meadows Ocean
Information Desk
TEL: (03)5459-9077



ワンポイントアドバイス!
このあたり、コーヒーベルトは午前中は海からの風が吹き、晴れ渡ります。
午後からは山からの風に風に変わり、雨が降ります。
この雨がコーヒーには最高なのですが・・
見学は午前中がベストです!!








案内図、左手にパーキング。
オートドアのゲートからフラワーガーデン(ピンクの部分)、
フルーツガーデン(オレンジの部分)を歩いて行きます。


真ん中あたりにコナの町が一望できる噴水があります。
まるでプールのよう・・・



2004/04 お花がすっごくきれいでした。
植物は別のページのUPいたします




2001/12

2004/4

2004/4

2001/12
2002/09 2002/09
2001/12

2002/09

2004/4

2004/4









2004/04



2008年4月
ヒロのデザイナー、シグ・ゼーンデザインのecoバッグが出来ました。
素敵ですよ〜
ハワイアンホストとのコラボチョコ、これもおいしいのです
2008年9月オレンジが出来ました 2008年12月
コーヒーの花のプリントのアロハシャツ、ecoバッグのモスグリーンがでました
2006/秋から
ヒロのデザイナー、シグゼーンとのコラボ製品があります。
ここでしか買えません!!
コーヒーのはちみつ
すっごくおいしくって、みんなで買ってしまいました
これからもいろいろなオリジナルグッズが出てくるでしょう〜
2004/09
$100以上買ったので、マグカップを作っていただきました(^^ゞ これは毎朝?限定で何十個か出るもので、この日の朝、『ハラダ』さんが焙煎してくれたもの。
他のパッケージより、グレードは落ちるようですが、これで充分においしいです。
2004/04





2001/12/27
植樹しました
大きくな〜れ!!
2002/9/15
周りの樹に比べて
ちょっと小さかったな〜
2004/4/27
今年は収穫できるそうです!
うれしい〜
2004/9/22
収穫後・・・
2005/09/20
何年かすると一度切っちゃうんだって。びっくり
2006/5/1
2007/1/2
明らかに元気なし(^_^;)
2002/8/8
ニックン家の植樹
2002/9/15 2004/4/27
2004/8/?

2004/4

白い花が満開のときは
コナスノーといわれます

コーヒーチェリーは本当に甘い





ドトールハワイの秋山さん(右)と、この日案内してくださった水谷さんです。
水谷さんのお持ちのコーヒーがここで買うことができる『100%ピュアのコナコーヒー』です。
農園で好きなだけ、試飲できます。
とってもおいしいです。

ファラライ山は午後から雲が出てきて、シャワーが降ります。こうした気候がおいしいコナコーヒーを作っているのです。
農園見学は午前中をお薦めします。


HOMEへ HOME