ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


Blue Hawaiian Helicopters<2004/9>

今回のヘリでもう1つ、大きなイベントがあります。
それは『赤いお屋根のジャックさんち』に降りること!
toshiさんからこの案をもらったとき、他のメンバーの了解を取らずに
『もちろん、降りる!』と断言した我が家。












ジャックさんちはここにあります。
手前の赤い屋根です。
溶岩台地のなかで、ここだけ助かりました。
ここでB&Bをしているのです。




























着陸するところです













普通の道路に降りちゃいました
たぶん6人全員が、
何気なく道路に駐機されているヘリを見ているときが、
一番の感動だったのかもしれません。
口々に『これ、ヘリだよね・・・』 
『車じゃないんだよ・・・』

『いいのかな、ここに止まっていて・・』
狐につつまれたっていうか・・・
不思議な気分でした
そして、ここに来られたという実感でニンマリ!










ジャックさんちのラナイから・・
うしろ姿は、toshiさん!
溶岩台地のむこうにキラキラ光る海!




ここ、すっごく暑いんですよぉ〜
ジャックさんちは風が通って涼しいけど、外はものすごい暑さです。
一同、ヘリの写真を撮りまくる・・
だって、こんな体験、まずないよぉ〜



















ここは道路が寸断されています










あたりを散策します。
道路標識はそのまま残っています。
でも、溶岩はすぐそばまで来ているんです。














野生の豚が居て、声が聞こえます(びっくり)
また、道路に豚の糞が落ちていたり・・・
それにしても暑い〜(^^ゞ











ジャックさんがリリコイ(パッションフルーツ)やグアバを取ってくれます。
これがおいしい〜。
リリコイの生は初めて。
サッパリしていておいしいんです。
ただ、種が多くって。
グアバは去年、ワイピオで食べたとき、あまり甘くなかったんです。
でも、今日のはおいしい〜
今年は雨が少ないからできがいまいちってジャックさんが言っていました。
でも、おいしい〜






ジャックさんはここまで、バイクでやってくるそうです。
バイクもすぐに壊れちゃうとか・・・
だって、溶岩の道路ですからね・・・
カラパナのデッドエンドから歩いて1時間半かかるそうです。












1時間近く散策して戻ってきました。











ジャックさんにいただいたスターフルーツを持っています・
とっても貴重な体験をさせていただきました
今、書いていても感動です(*^_^*)






ジャックさんのB&Bは
カラパナのデッドエンドから歩いて1時間半です。
歩きたくない方は、ヘリをチャーターして、ここで降ろしてもらってください。
(ヘリ代+着陸料金がかかるかも(^^ゞ
食べ物、水も自分で持って行きます。
料金は1人$150とおっしゃっていました




トイレをお借りしたときにおうちの中を拝見しましたが、
2つのベッドルームとバス、トイレがありましたよ。












BACKNEXT


PuuOo火口に別れを告げて・・
次なる感動は・・・








HOME