ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


Blue Hawaiian Helicopters<2004/9>





席替えをして、ヘリに乗り込みました。
いよいよ後半のフライトです。










ここにも溶岩に埋まったお家が・・・










PuuOo火口とその向こうはマウナケア











マウナロアが右手奥に見えます












火口の形がよくわかります
この写真ではよくわかりませんが、かなり大きなサイズで見ると
手前の火口の淵に火山学者の機材がいっぱいあるんです












噴火口の溶岩と手前にヘリの影




キラウエアに別れを告げて、渓谷に向かいます
左手にマウナケアが見えます。
こちらから見るマウナケアってすごーーーーくきれいなんです。
今回は、正面に座っていたため、いい写真は撮れていません。
2001年のヘリのページのとても気に入った写真があります。










マウナケアとtoshiさん














とらねこカメラ撮影なので、いまいちなんですが・・
マウナケアを横から見ると、こんな形なんです。
右側は赤い色をしていて、かなり凸凹しているんです。
そして、下の方の森林。
コアの木がいっぱいあるのだそうです。













ハマクアコーストと遠くにマウイ島ハレアカラ







いよいよ渓谷に来ました。
青空と緑の渓谷、青い海が最高にきれいです












Waipio Vally
この辺りの渓谷で唯一人が住んでいる渓谷です。
私有地も多いので、降りる方は注意して入ってください。









ヒイラヴェの滝なんですが、
雨が少なく、滝がよくわかりませんでした
残念!
次回は徒歩で行こう!??











きれいな海岸線











ワイマヌ渓谷です
ここは今は人が住んでいません。










左:Waiilikahi滝、右:鍵穴
今日はとってもいい天気です。
でも、滝にとっては・・・・
水量が少ないんです。
2001年は水がありました







『とらねこさん、この渓谷、越えられます?』
って、聞かれ、冗談だと思っていました。
だって、前回のツアーのときはこんな奥まで行かなかったし・・
もちろん、越えてない・・・
『じゃあ、行きましょう!』って・・
マジですか〜










この奥には・・・・













こんな渓谷が広がっています
谷底が見えます











この通り、渓谷の中です












奥にも滝があります。
右:渓谷の上に出てきました
そこはワイメア。













眼下にパーカーランチが広がります。










ありんこのような『牛』がいっぱいなんです。














手前のPuuと海岸線の間の黒っぽい部分が火事で燃えたエリアです。
1週間くらい前に火事になって焼けたところです。
この時期、火事も多いんですよね。














マウイ島ハレアカラ
















ハプナビーチ
今日は月曜日、パーキングもガラガラです













プアコ
ここもきれいですね〜
豪華なバケレンがいっぱいありますよね


















悲しいけど、いよいよ着陸!
楽しかった〜







BACK








INFOMATION
ヘリコプターツアーのご案内です










HOME